挑め、ボーダーライン

 

まさにそんなツアーだったんじゃないかなあと思います。嵐にとってもわたしにとっても。

 

Are you happy?

18公演お疲れ様でした!

 

自分史上最大規模のツアーになったわけですが、

初日とオーラス両方見れたのは大きかったな〜〜

 

札幌でのMiles awayで緊張してたのかもしれないけど、

近くでメチャクチャ冷たい顔をされて、

「もう名古屋帰りたい」と喚き散らしたのも

今となってはいい思い出です(早い)

 

名古屋では曲の最後に手を上げてお辞儀をして、

それは福岡でも変わらなくて、

ホッとしたというかなんというか!

よくわからない気持ちになりました。

「自分の好きな櫻井翔」を再確認できた気がします。

 

初日にそんな感じで考えすぎてズタズタにやられて、

2日目はいいやってなって、色んな人に話して、

3日目に切り替えて入ることにして、

その時に櫻井くんが言った、

 

「みんなが楽しそうでよかったです、いやみんなが楽しそうだから楽しかったです」

 

という言葉で、裏を考えてマイナスに捉えるために現場に行ってるんじゃないし、

嵐の「楽しんでほしい」っていう純粋な気持ちで

今年のツアーは作られたんだなって思えた。

 

去年はまさに「魅せる」ライブで、

それがわたしはかっこよくて素敵で大好きで、

だから今回は初日にあれっと思ってしまった。

けど楽しければよかったんだよね今年は!

去年はアレンジできるような時間なかったもんね!

嵐も楽しくなりたかったんだよね!

パンフで言ってた通り「隙のあるコンサート」

割と挑戦な気がした、昔に戻ってる気もした。

 

そのおかげで毎公演少しずつ違うところが見れて、

すごく、すごく楽しいツアーになりました。

去年よりいい意味で楽な、気を張らないツアーでした。

 

「嵐はスタッフに愛してもらっています」

そんなグループを好きでよかったって、

全身全霊でみんなに愛されるグループを応援できて幸せだって、

オーラスでそう思わせてくれてありがとうございました!

 

「あけましてー?」って煽られたのは初めてで、

ソロの歌詞通りにウインクしてたのも初めてで、

とにかくご機嫌な自担で年初めできてよかった!

 

毎回楽しそうにやってた最初の挨拶、

王道かわいいアイドルソングで向上心見せてきたSunshine、

友よ、な嵐がもっと大好きになったTo my homies、

撮るのが楽しそうな自担が見れたDRIVE、

ラップの遊び心が最高だったStep and go、

スキニーの腰が堪能できるDon't you get it、

ハハッがかっこよすぎるTWO TO TANGO、

2番の振り付けがオリジナルで素敵な復活LOVE、

「しょうちゃんいくよ!」がかわいいPower of the Paradise、

出だしがとっても上手なMiles away、

「アイシテル」なWONDER-LOVE、

恋文の翔の青春ブギ、

終始ノリノリ楽しそうなハッピーメドレー、

いつもより染みるDaylight。

 

ズタズタになった札幌初日、

「自担につけられた傷は自担にしか癒せない」を実感した札幌3日目、

手を上げてお辞儀に目を奪われた名古屋初日、

約束を守りきったけど若干の裏切りを受けた自担が自担だなと思った名古屋2日目、

「俺はそう思わないね!」で崩れた名古屋3日目、

「あけましておめでとう」を交わせた福岡3日目オーラス。

 

今年も共に歩いて行きましょう。歩かせてください。

 

自担が楽しそうなら自分も幸せ!

2017年たくさん幸せになって楽しくしてね!

 

ARASHI Live tour 2016-2017

Are you happy?

本当にお疲れ様でした!

f:id:miipyon5torm:20170109210349j:image