刻み込んだ音を、今日も

大好きなわたしの自担!

櫻井翔くんの35歳の誕生日!

おめでとうございます!

 

34歳の櫻井くんは忙しかった印象しかなくて。

 アリーナツアー、ワクワク学校、参議院選挙、オリンピック、ドームツアー、新春ドラマ。

「初めてソファで寝ちゃった」なんて言ってましたね。

 

引き続きドラムを見せてくれたアリーナツアー。

テーマ曲のただいまの歌詞みたいなことをあまり思ってなさそうな今を生きてる櫻井くんを感じたのを思い出します(笑)

特にソロの「置きっ放した心ここにある」。

めちゃくちゃなさそう!!!と思いました。

常に前を、上をみてる櫻井くんがまた好きになりました。

個人的にはジュニア紹介の櫻井翔がもうほんとに好きだったので映像化されたら注目してほしいです!

 

ロマンチック天体観測をしたワクワク学校。

今までのワクワクで一番良かったんじゃないかっていうくらい自分の好みを爆発させてきた「星空の向こうの未来と今を考える」。

「コンビ萌えには応える気はない」とか言うくせにああいう企画やるからほんとに面白い人!!!

ぞうきんがけも、くまモンとのツーショットも、「小さい頃の写真が兄ばかりです。僕のは3枚くらいしかありません」のポジティブ変換で「親が好きなのがどっちかわかってよかった」って最低な発言も、潤くんの授業で当たった人がめちゃくちゃ美人な自分のファンで露骨に顔に出しちゃうとこも!

バラエティ豊かなワクワクだった!(ヤケクソ)

「僕と天体観測に出かけませんか」がもう一度聞きたい今日この頃です。

 

かなり力と気合を入れてた参議院選挙。

まさか自担と首相が同じ画面に映るなんてね!

報道者として、でも一般人の目線から逸れないように質問を投げかける姿が印象的でした。

 

アリーナツアーオーラスの次の日に飛び立ったリオオリンピック。

メイクをするなら出れない、しないなら急げば間に合う、って選択肢で迷いなく後者を選んでグレーのポロシャツのままの生出演。

多忙どころじゃない忙しさなのに、顔には少し疲れが出てるのに、それでもこれからにワクワクしてる顔をしてて。

本当に心配がいらない人だと思ったな〜〜。

強行スケジュールでできるだけたくさんの競技の会場に足を運んで。

どの競技のこともきちんと事前準備していて、心から楽しそうな顔をしてるのを地球の真反対なんだなと思いながら楽しく見てました。

 

そしてドームツアー。

前回のエントリーでほとんど触れたからあまり言うことはないけど、印象的だったのは「でもうちわに書いてあることは理解できるでしょ?」のレポです(笑)

やたらとファンサについて触れられることが多かった気がするけど、決して自分を曲げない姿勢がもう(笑)

ステゴーのラップで順番にメンバーの真似するところでもできないんだからもう無理だね!!!だいすきです!!

あと個人的に、名古屋3日目の最初の挨拶、4人が会場の盛り上がりを褒めてくれたあと、「いい感じらしいじゃん?俺はちっともそう思わないね!」が脳裏に焼き付いて離れません(しつこい)

あと、OP映像は本当に心が痛んだ、、

けどそんなの関係なく本番では仕上げてくる人だからかっこいいし、そういう裏があったことを知った上で見るコンサートは少し違う気持ちが乗っかりました。

メンバーから別れの言葉を送られがちな櫻井くんは健在で、あの手紙を見たときの顔は相変わらず優しさに溢れてて、「綺麗に俺のとこ空いてる」は切なくていい映像でした。

オーラスでの「愛されるって幸せだよね」は、ちゃんとこっちの愛は伝わってるんだなって安心したし、そう感じてくれてるのが嬉しかった。

 

最後は「君に捧げるエンブレム」。

クランクアップで涙ぐんじゃうなんて珍しくて驚いたし、宝物とまで言った作品。

アイドルとして隠す時もある、素の男臭さが本当によく出ていて、重なるところもあって。

なによりいい仲間に囲まれて撮影できたんだろうなというのが伝わってきました。

このドラマについては話せば話すほど薄くなる気がするのでここら辺で。

実はエキストラに参加してて、市原隼人くんと話す姿とか、アドバイザーの人と話す姿とか、真剣で楽しそうでもあって。

「仲間」というもの自体が好きなんだろうなと実感しました。

そして本編をよく見るとわたし映ってるので時間があったら探してみてください!!!(多分見つからない)

 

あとハワイの時に

「仲良い、が売りなのが恥ずかしくて1回そこから離れてみたけどやっぱりそぐわなかった」

って言ってた人がTo my homiesを作って聴けたのはグッときたな〜〜。

4人のことが大切で、だけどあんまり素直に表すことってないから、嬉しかった!

「なんでだろうまったくもう顔見たくなる時間経つと」なんて聴けたのがほんとに!

そんな4人のhomiesと歩んだ34歳をまとめた動画です、よろしければどうぞ。(宣伝)

https://youtu.be/jdZadRn6s64

 

34歳は総じて珍しいことが多かった気がする!

こっちの深読みレベルが上がっただけかもだけど!

ということで34歳の櫻井翔の漢字は「珍」!

櫻井くんも年取ったんだろうな、とにかく素直な1年だった気がします。

わたしも年取るわけだわ、、、

 

これからも一緒に歩んでいけたらいいな。

35歳の櫻井くんに幸あれ!

36歳もお祝いできますように。

 

今年も最高に大好きでした、これからもきっと!

 f:id:miipyon5torm:20170124224921j:image

2017.01.25

35th Happy Birthday