2015年、ありがとう

いよいよ大晦日。

2015年はヲタク人生史上最も濃い1年でありました。
嵐が生活の軸で客観的に見たら特に成し遂げたことはない気がします。
でも今年は挑戦したことも!

まず国家資格の勉強。
上半期は珍しく頑張っていた、、はず!
最終的に応用に対応できず合格には届かなかったけど、いい経験になったかなあと。
また来年受けようと思います!

あとはまさかの宮城遠征。
一心同体で嵐を応援してきた母の誕生日が9/20でどうしても行きたかったけど落選。
そんな時に手を差し伸べてくれたお友達がいて運良く参戦することができました。
母も私も涙腺は強い方(鋼レベル)のため、何かを見たり聴いたりして泣くことなんて滅多にないんです。
でもあの櫻井ソロだけはお互いに目が潤んで。
終わったあともその話題で持ちきりで、ほとんど同じ感覚を持ち合わせた母とあの曲を聴けたことは一生の思い出になりました。
宮城の地までたどり着いて、嵐とも母とも一緒にみた花火はきっとずっとずっと忘れません。


こんなこともあり強く実感したのは、嵐を通して出会った人や思い出がたくさんあって、それが自分にとってとても大事だということ。
もしヲタクをやっていなかったらわたしの大切な人の3分の1、いや半分はいなかったかもしれないとすら思います。

今年3回参戦できたjaponism。
母、宮城譲ってくれたお友達、3年前に嵐つながりで出会って今はリアのような2人と。
嵐に会えることももちろん嬉しいけど、誰と一緒に嵐に会うか、というのがわたしには割と重要なことで。
一緒に入りたい人みんなと入れたとても貴重なツアーになったなあと思います。

今年の、特に下半期な出会ったお友達。
住んでいるところは本当にバラバラだけど来年みんなで集まれたら嬉しいな〜〜。
月2で会って自担について喋り散らかす友達がいたり、同じ大学でバイトまで一緒にやっちゃうヲタクがいたり、デュアルモニタールームで壁にすがりついて遊んだり、繋がって10日で初会い果たしたり、通学路が同じ子がいたり、ダビングやグッズや限定グッズの代行を快く引き受けてくれる子がいたり、京セラでたくさんの子に会ってサンド()されたり、櫻井翔生誕祭やろ!ってポロっと口にした言葉が実現できそうだったり、とにかく感覚が同じ子のツイートに共感しまくったり、春休みに会お!って言ってた子と1月末に横浜で呑めそうだったり。
元は人見知りだった私がいつの間にか初対面の人にもベラベラしゃべるような奴になった1年でもあったかもしれません(笑)
本当に楽しい人たちとたくさん出会えて幸せ!今年は周りの人に去年の何万倍も楽しい年にしてもらいました。ありがとう!

また、家族の中では、会話に嵐のことがのぼることも年々多くなって。
今年も仲良し家族で年越しができそうです。
宮城ブラストの櫻井くんの真似をする智くんの挨拶でゲラゲラ笑う父親をみて、なんだか嬉しくなった年末。

わたしの周りには嵐を通して生まれた笑顔がたくさんあるよ。
5人にも私たちを通して生まれる笑顔が、来年はもっともっと増えますように。
2015年もありがとう。2016年もお互い笑っていられる幸せな1年になりますように、願いを込めて。