ステージ上終身雇用

櫻井翔くん、34歳のお誕生日おめでとうございます。


櫻井くんはすごく、すごく、強くて優しい人だと思います。
「優しい」はとても曖昧な言葉で、誰にでも優しさはあるものだけど、私の大好きな優しさの形の持ち主。こうでこうだから優しい、って説明はできないけど、何気なく出る言葉に彼らしい優しさが含まれていることがすごく多いと思います。

例えば物事にハッキリ白黒つけたがるところ。うやむやにしなきゃいけないことが多い立場なのに、そういう彼がとてもかっこよくて。
大事なことは、客観的に見て疑問が残るような伝え方をしない。

よく笑ってるランキングは1位だと思うけど、人に流されて笑ったりはしない。
ただ自分の感覚に正直に、取り繕わない。
もちろん、まーたそんなよくわかんないこと言って!と思うことも多々あるし、コンサートを「お仕事」と言って一気に現実に引き戻すような人だけど。

結局「ありのままの櫻井翔」の姿は一生知ることができないだろうし、知らなくていい、とまではまだ割り切れないけど。自分の中で勝手にフィルターのかかった理想像を作り上げているだけで、現実とはかなりかけ離れたものかもしれないけど。それでも今まで自分が色々なものを費やして見たこと感じたことを信じて、まだ夢を見たいです。


強がりやプライドで塗り固められてて、でも年々ボロがでやすくなる、とても優しくて素直で正直な人だから、こんなに好きで身近に感じて。スーパーアイドルになっても普通の感覚を忘れていないと思いきや、S字フックが売ってる場所は知らないし、でも立ち食い蕎麦は行くみたいだし、それでも持っているものはやっぱり高価で、なのに深夜のスーパーで割引されたベテランのお刺身買うし、そこをフライデーされるし、本当にチグハグな人だなあと。そういうところをどんどん好きになって、いつの間にかもうあとには引けないところまできてしまいました。

きっとこれからも櫻井くんが私たちに見せたい「櫻井翔」の裏をかき続けてしまうけど、まるごと存在が大好きだから、できるだけこの夢が覚めないように、一緒に歩いていけたらと思います。

誕生日をお祝いするたびに「誰がなんと言おうと今この瞬間わたしは櫻井翔が好きだ」としか言ってこなかったけど、今年はきちんと色々と残そうと思って書きました。

今年もお誕生日をお祝いできて本当に良かったです。こんなにずっと大好きなんて飽き性なわたしの歴史を塗り替えたなあ〜〜。
櫻井くんを通して出会えたものすべてに感謝です。

「ステージ上終身雇用」
そう言い切ってくれるあなたはわたしの誇りです。

ありがとう33歳。こんにちは34歳。
世界一かっこいい34歳の櫻井翔くんがたくさんの人に愛されて、幸せが降り注ぎますように。

f:id:miipyon5torm:20160427015516j:image

2016年1月25日